2013年6月8日土曜日

ストライダ

ストライダがパンクした。
ストライダというのは、この自転車のことです。
















コレ、超絶便利です。5秒で折り畳めます。
僕にとっては、Tシャツを畳むより遥かに簡単。
出先が駅から距離がある場合など、
何気に電車に持ち込んでいます。

ですが、この自転車は見たら分かるように、
ジオメトリが変なんですね。
ほとんど全体重が後輪にかかるような設計です。
で、後輪ばかり異常に擦り減る。

購入後一度、後輪は吊るしのKENDAから、
同じくKENDAのK WESTという高圧タイヤに替えたんです。
その時もパンクしたから。

で、今回またまたパンク。
今回は前輪も結構減ってたのと、ヒビ割れしてたので、
前後輪ともに交換。
KENDAばかりじゃ面白くないので、
ドイツのSCHWALBEのタイヤにしてみた。
















で、こんな感じ。よく見ないと分からないけど、
サイドに白のリフレクターがついています。

ついでにサドルも交換。吊るしのサドルから、
イタリア製のSelle Royalのものに。
全体重をサドルで支える構造のため、
GEL入りのコンフォートサドルを選択。
Selle Royalと言っても分からないかもしれませんが、
fizi:kというブランドネームは誰でも知っているでしょう。

















しかし、乗り心地はほとんど変わりません(笑)
ま、気分一新。また目一杯働いてもらいますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿