2013年6月28日金曜日

コードレス掃除機

ここ数年の間に、買って大正解だったものの1つに掃除機があります.
それまでは、いわゆるフツーの掃除機を使っていたのですが、
新しくコードレスかつスティック式のものを購入したら、これが便利極まりない.
なんというか、もう人生観が変わるほどの衝撃でした笑.

スウェーデンはElectroluxのErgorapido Plusという製品です.
http://www.electrolux.co.jp/Products/掃除機/コードレス

掃除機はコードが邪魔だし、本体が重くて鬱陶しい.
あんなもの無いほうが良いに決まっているのに、
なかなかこういう製品がありませんでした.

実家は30年ほど前からElectoluxの掃除機を使っており、
これは私の母が訪問販売に騙されて?買った高価なシロモノだったのですが、
業務用だかなんだか知らないが、とにかく大きくて重くて、
パワーだけは死ぬほどありましたが、とにかく使えない掃除機でした.

とにかく.
30年の技術の進化を感じるには充分な買い物でした.
また、入っていた箱がオシャレ.
日本の家電製品にああいう箱はあり得ないと思う.

軽いし気楽に使えるし、ほんとうにスグレモノ.
そうは言っても、掃除が楽しかったのは最初のうちだけでしたが笑.

買って良かった!!!


0 件のコメント:

コメントを投稿