2013年6月21日金曜日

サッカーの神

サッカーの王様と言えばペレ、では神と言えば?
マラドーナ?クライフ?

いえいえ、日本にもいました.京都の白峯神宮に…

















蹴鞠の神様です!
サッカー日本代表をはじめ、あらゆる球技のアスリートも訪れるとか.

私も近くに寄ったついでに参拝しました.
しかし私の祈りも空しく?イタリア戦には3-4で敗北してしまいましたね.

ブラジル戦とは打って変わって、自分たちのサッカーを貫いたこともあり、
非常にコレクティブで連動性のあるサッカーでしたね.
実際にピッチを支配していたのはイタリアよりむしろ日本でした.

ところが、そんなコンディションの悪いイタリア代表でしたが、
結局は悪いながらも勝ち切るところはさすがに強豪国.
イタリアは90分のゲームの中で、押すところは押すし、
引くところは引くし、結局は裏でゲームの流れをコントロールできていた.

日本はいつもながら、90分間アクセル全開以外の戦い方ができないのですよね.
やはりそこには点差以上に大きな差があるように思えました.

次のメキシコ戦はゲームの流れをコントロールする戦い方に
チャレンジしてみて欲しいものです.

0 件のコメント:

コメントを投稿